トップアフィリエイターが密かに使っている3つのキーワード選定法を伝授!
プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!
【期間限定:サイトアフィリエイトの裏技を特別プレゼント中!】
メールアドレス(必須)
お名前(姓)

日本語ドメインの効果について

最近、最も多い質問がコレです。

「日本語ドメインって効果ありますか?」

※日本語ドメイン(日本語が入っているドメインです)
 例:http://www.ハルノブのアフィリエイトブログ.com/

サイトアフィリエイト系の無料オファーの影響で
この質問がかなり多いわけですが、
結論から言えば・・・

普通に効果あります。

あります、というよりも
かなり強力です。

ハルノブの場合

私の場合、数ヶ月前から
日本語ドメインをかなり取っていますが、
緩いキーワードでは次々と上位表示されています。

日本語ドメイン取って、アンビシャスカードでSEOかけたら
緩いキーワードなら短期間での上位表示も可能です。

ですので、サイトアフィリやモバイルアフィリで
早く稼ぎたい方には
日本語ドメインはかなりオススメです。

他の新規ドメインと同様、
1ドメイン1000円弱で取得できますので
費用対効果は恐ろしく高いです。

日本語ドメインの効果はいつまで続くのか?

「日本語ドメインの効果はいつまで続くのか?」
とも聞かれますが、そんなの分かりません。

「グーグルに聞いて下さい」と返したいところですが、
余計なことをされたら効果がすぐになくなるかもしれませんので、
とりあえずやめておきました。

で、本題の日本語ドメインの効果ですが
今日、効果がなくなるかもしれませんし、
1年後まで続くかもしれません。

ただ、将来的には日本語ドメインの効果は
なくなると思われます。

グーグルがいつまでも放置しておくとも思えませんので、
一時的な効果と思っておいた方がいいでしょう。

日本語ドメインのみは危険

以上のことから、
日本語ドメインのみ取得するのはかなりのリスクが伴いますので
中古ドメインや普通の新規ドメインも取っていった方がいいでしょう。

以前のヤフーとは違ってバグではありませんので、
日本語ドメインだからといってペナルティを受けるとは思えませんが、
日本語ドメインの強さがゼロになった時には
ペナルティを受けたと錯覚するほど下落するかもしれません。

ですので、その辺りのことまで考えた上で取得して下さい。

どちらかといえば日本語ドメインは
「短期的に稼ぎたい人向け」と言えます。

冬に売れるジャンルの日本語ドメインを取得し、
サイトを作ってSEOをかけていけば、
今からでも十分に間に合うでしょう。


トップアフィリエイターが密かに使っている3つのキーワード選定法を伝授!
プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!
【期間限定:サイトアフィリエイトの裏技を特別プレゼント中!】
メールアドレス(必須)
お名前(姓)

コメントを残す

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ