トップアフィリエイターが密かに使っている3つのキーワード選定法を伝授!
プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!
【期間限定:サイトアフィリエイトの裏技を特別プレゼント中!】
メールアドレス(必須)
お名前(姓)

ブログアフィリエイターの被リンク獲得法

「ブログで情報商材アフィリエイトを始めて数ヶ月経ったが、さっぱり売れない」「そもそもアクセスが全くない」「検索エンジンから人が来ない」

こんなメールを読者の方から頂きました。

もしかしたら、あなたも同じような状況かもしれません。

検索エンジンから人が来ないのは「SEOが出来ていない」という理由が大きいのですが、初心者の方にとっては被リンク獲得は難しい部分でもあります。

そこで今回はブログアフィリエイターの被リンク獲得法についてまとめてみました。

  • コメントまわり
  • 自動リンク集・中小検索エンジン登録
  • ソーシャルブックマーク登録
  • 相互リンク
  • サテライトサイト・サテライトブログ

すぐに思いついたものを挙げてみましたが、特に有効なのがコメントまわりです。

被リンクも獲得できますし、そのコメント経由でブログを訪問してくれる人もいますので一石二鳥と言えます。

初心者の方はまずはここから始めてみて下さい。

(デフォルトでnofollowになっているブログも少なくないのですが、それでもSEO的な効果があると言われています)


次に自動リンク集・中小検索エンジン登録、ソーシャルブックマーク登録ですがこれは主にツールで登録します。

『パーフェクトトレジャー』にはバックリンカーという自動登録ツールが付いていますし、『SIRIUS(シリウス)上位版』にもこれらを登録できる機能が付いています。

どちらも持っていないという方でも『けんいち2010』など専用のツールが発売されていますので、それらのツールを利用すれば簡単に自動登録できます。

質の低い被リンクですが、数が確保できますので、毎日少しずつ登録していくといいでしょう。

自動とはいえ面倒なのでやっている人は意外と多くありませんので、これを毎日実行するだけでも後々大きな差が出てきます。

最後にサテライトブログ・サテライトサイトについてですが、そもそもブログアフィリエイターには必要なのか?といった疑問もあるかと思います。

ブログアフィリエイターにとってのサテライトブログ・サテライトサイト


まずはサテライトブログについてですが、これはブログアフィリエイターでも必要です。

と言っても大量に用意する必要はなく、まずはある程度頻繁に更新する無料ブログを1つ、余裕があれば2~3ブログ作ればいいでしょう。

これらのブログを更新していくことでブログ自体を強くし、そこからの被リンクに力を持たせる、ということです。

すぐには目に見える効果はありませんが、長く続けていくことで効果が出てきます。

さて、問題のサテライトサイト(バックリンクサイト)です。

結論から言えば、ブログアフィリエイターには大量のサテライトサイトは必要ありません。

正確には必要ないと言うよりも優先順位が低い、ということです。

サテライトサイトを100も200も作るぐらいであれば、メインブログの記事を更新していって内部リンクを充実させた方が遥かに有意義です。

私はサイトアフィリエイターでもあるのでサテライトサイトを相当数持っていますが、サテライトサイト群の作成は恐ろしく地味でつまらない作業です。

サイトアフィリエイト・ブログアフィリエイトの双方をやっている私の見解としては、サイトアフィリエイターには大量のサテライトサイトも必要ですが、ブログアフィリエイターであればサテライトサイトの大量作成よりも記事の充実、内部リンクの充実の方が遥かに重要、と言えます。

個別商材のレビューサイトなどは強くしたメインブログの下部ディレクトリに置き、メインブログの記事中からそのサイトにリンクを張ればある程度、上位表示も可能となります。

SEOの面倒な作業は専門家に任せる


とはいっても、それだけではSEO的に弱いのではないか?と思われる方も多いでしょう。

そこでSEO業者の出番となります。

面倒なサテライトサイトからの被リンクはSEO業者と契約して業者に任せることで、煩わしいSEO関連作業から解放されることになります。

一般に言われている外注ではありませんが、概念的にはそれに近いものがあります。

ブログアフィリエイターはサイトアフィリエイターと違って比較的少数のブログを強くすればいいので、これが一番手っ取り早い方法となります。

個別商材のレビューサイト・キラーページなどについては前述の通り、頻繁に更新して強くしたメインブログからリンクを張ることで上位表示も狙えます。

SEO業者にお金を払いたくない方には・・・


とはいえ、結構な金額になるSEO業者との契約に踏み切れない方も多いことと思います。

そこで、SEO業者並・・・とまではいきませんが、私の被リンク特典を活用して頂ければと思います。

  • ページランク6のサイト
  • ページランク5のサイト
  • dmoz登録サイト&グーグルディレクトリ登録サイト
  • 海外ヤフカテ登録サイトなど優良中古ドメイン約50サイト、50ドメイン、50IP

とかなり高品質のサテライトサイト(バックリンクサイト)を提供しています。

6月30日まではキャンペーン中ですので、原則的に1万4,800円以上の商材・ツールには全て被リンク特典をお付けしています。

有名な稼ぐ系アフィリエイター数人の方も利用している私の被リンク特典をぜひ有効に活用して頂ければと思います。

ブログアフィリエイターには大量のサテライトサイトは必要ありません。

そのような面倒なことはSEO業者や私のように被リンク特典をつけているアフィリエイターに任せて、ぜひご自身のアフィリエイト活動に専念して下さい。

超豪華お宝特典
超豪華特典:6月30日までキャンペーン期間中!


トップアフィリエイターが密かに使っている3つのキーワード選定法を伝授!
プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!
【期間限定:サイトアフィリエイトの裏技を特別プレゼント中!】
メールアドレス(必須)
お名前(姓)

コメントを残す

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ