トップアフィリエイターが密かに使っている3つのキーワード選定法を伝授!
プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!
【期間限定:サイトアフィリエイトの裏技を特別プレゼント中!】
メールアドレス(必須)
お名前(姓)

ドメインが強いことによるメリット

このブログでは、書いた記事が直後に検索エンジンで上位表示されることが珍しくありません。

しかも、何のSEOもかけていないにも関わらず・・・です。

例えば「モバイルトレジャー 特典」といった激戦キーワードでも5位になっています。





ちなみに、この記事にも外部リンクは全くはっていません。


で、上位表示された結果は↓です。





では、なぜ外的SEOを全くしていない記事が上位表示されたのかと言えば、

  • ドメイン自体が強い
  • 内的SEOが効いている
  • 記事数が増えてきた

ためです。


ドメインが強いのは元々中古ドメインだったことや、運良くそのドメインが当たりだったことが大きいのですが、定期的な更新により「ドメインを育てた」ことも大きいです。


元々強かったドメインを更に強力にした、ということです。


内的SEOについてですが、これは賢威5.0を使っているだけです。


賢威を使っているだけで、普通に内的SEOが効いてくるんですね。


賢威がSEOに強いというのはこういった意味です。


もし宜しければご購入下さい(笑)


ただ、勘違いしてほしくないのは賢威がSEOに強いとは言っても、それはあくまでも内的SEOのことで、外的SEOが強いテンプレートなど存在しない、ということです。


相互リンクができるHTML作成ツールなどもありますが、この機能は一長一短ですので、一概に外的SEOに強いとは言えません。


ですので、テンプレートなどで「SEOに強い」という言葉が使われている時には「内的SEOに強い」という意味だと思って下さい。


記事数が増えたことによるメリットですが、端的に言えば「内的SEOに強くなる」ということです。


各記事やカテゴリー、タグなどからそれぞれの記事に自動的にリンクが張られますので、勝手に内的SEOが充実していくわけです。


ですので記事を更新すればするほどSEOには強くなります。

(ただし成約率とは別問題ですので、ドメインが強くなり、上位表示されるようになったからといって、それがアフィリエイト報酬に直結するわけではありません。成約率を上げるのは記事やレビューの質です)


私も約半年の間に200記事近く書いてきましたので、ドメイン自体がかなり強くなり、各記事ページも全て強くなったというわけです。


そのため、何もしなくても激戦キーワードでも上位表示することがあるわけですね。


根気がいる作業ですが、半年もすればかなり強いドメインになりますので、更新型のブログを持っている方は記事を少しずつ書いてドメインを強化していって下さい。


これが半年後、1年後に生きてきます。



予断ですが、

当サイトのドメインはかなり強く、アフィリエイト関連のキーワードでもよく上位表示されていますので、コメント欄への投稿はかなりSEO効果があります。

もし宜しければ、コメントへの投稿をお願いします。



トップアフィリエイターが密かに使っている3つのキーワード選定法を伝授!
プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!  プレゼントを受け取る!
【期間限定:サイトアフィリエイトの裏技を特別プレゼント中!】
メールアドレス(必須)
お名前(姓)

2 Responses to “ドメインが強いことによるメリット”

  1. 犬守 より:

    はじめまして

    足@から来ました、犬守と申します

    中古ドメインは、良いものが手に入れば
    確かに強いドメインを最初から手に入りますよね。

    しかも、強力なドメインを
    さらに強化させると言うのはすごいと思います。

    しかし、その種明かしとして
    テンプレートでさらに強力にしているのなら
    そのテンプレートは欲しくなりますね。

    応援♪

  2. こんにちは

    サト愛です。

    うちのブログへのコメント&応援に
    感謝です~

    賢威テンプレートは強いですよね。
    記事数も増えてくると上位表示されやすいですね~
    ブログも育てると強くなりますから^^

    応援!ぽち^^

コメントを残す

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ